保護犬と暮らす

保護犬を迎え入れたい新婚夫婦の日常。

<検証>とっとこハム太郎のロコちゃんの真似をし続けたら毎日が楽しくなるのか?

 

皆様は言霊を知っていますか?

 

f:id:andyniyohokori:20221103140538j:image

 
 
言霊ことだま)とは、古代
言葉が持っていると信じられた
神秘的な霊力のこと。
言葉には「言霊」があり、
発した言葉通りの結果が表れる力が
あると考えられていた。
 
 
つまり、
言葉にすればそれが現実になる
という言い伝えですね
文献によると言霊という概念ができたのは万葉時代から。
令和の時代まで人々に
浸透しているところを見ると、
その信憑性の高さを感じますね。
 
言霊が本当にあるのならば、
ポジティブなことを言い続けたら
毎日が楽しくなるのではないか?

 

 

f:id:andyniyohokori:20221103140555j:image
 
 
常日頃から人生を楽に良くしたいと思っているのでこれは良いアイディア。
早速検証してみることにしました!
 
 
 
 
とはいえ言霊初心者の私は
何を言ったら毎日が
より良くなるのかわからないので
言霊上級者の模倣することにしました。
 
 
春名ヒロ子さんといえば
皆さんもご存知かと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:andyniyohokori:20221103145133j:image
毎日の日記をかかざす、
ペットのハムスターに
今日はとっても楽しかったね。
明日は、もっと楽しくあるよね、ハム太郎?」
と言霊を投げつけている彼女、
ロコちゃんです
 
言霊が本当であれば
「明日はもっと楽しくなる」
と言っているので
それが現実になり、楽しさが滝登りになるはずです
 
 
 
 
 
私は検証を行うため
毎日の出来事を日記に
記録することにしました
 
初めの1週間は普段と同じように過ごし
次の1週間で「明日は楽しくなる」と言い、
本当に言霊効果があるのか確かめていきます
 
 
 
 

検証スタートです!

 
 
 
 
 
 
ちなみにロコちゃんがなんと言っているのか
正式に知りたかったので検索したところ
 
f:id:andyniyohokori:20221103145221p:image
 
 
検索結果に
「ロコちゃん決め台詞」とあって笑いました
 
 
あれ、決め台詞だったんだ
 
 
 
 
この検証のために
Amazonで購入しました
f:id:andyniyohokori:20221108235555j:image
 
 
やっぱり日記帳と言ったら
天気や気温まで書くところあるのがミソです
 
 
あらかじめお伝えいたしますが、
検証のため日記はその日の感情や本音を
素直に書くようにしています
思ったことを書いているので、
文章がおかしかったりラジバンダリ
意味がわからない部分も多いですが
ご容赦ください
 
 
 
 
f:id:andyniyohokori:20221103145301j:image
 
検証1日目
1日目の日記はだいたい丁寧に書くけど、
4日目あたりからかなり適当になると思う
そのあたりもぜひ比べて欲しい
万物において三日坊主の私は大体そうなる
今日のこと。今日ははマジで良い日だった
休みだったんだけど四谷に行って
自分の絵が飾られていることを確認した後
公募に出していた絵を見にいったんだけど
恥ずかしすぎて20秒で帰りました
友達の家にお邪魔して推しのDVD鑑賞会をした
(中略)
推し、サイコーーーーーーーーーーーーッ
沼にはめられた友達と鑑賞会をしたけど
めちゃ楽しかった
その後は近くのお祭りがあるということで縁日をぶらぶらした
(中略)
言霊なしなのに最高な1日になっちゃった
それはよかったね
縁日があったらそりゃ
最高な1日にしかならないよね
私、生まれ変わったら縁日になりたいもん。
 
最後に100点と買いてありますが、
言霊検証をするにあたって
その日1日を点数化して
結果がわかりやすいようにしました
 
 
 
f:id:andyniyohokori:20221103145322j:image
 

検証日記二日目

このシャー針Bのくせに薄い。

本日は仕事。しかも忙しくて残業。

昨日のハッピーを引きずりながらのお影で

なんとか乗り越えられた。

休ケイ中、 上司が話し掛けてきたのだが、

ナチュラルな 自己肯定感の高さにあてられてMP が減った気がした。

仕事の日は特に書く事ないよね。

帰りに旦那さんと

犬の散歩を一駅分したのがとても良かった。

精神が安定した。

家に帰って推しのDVDを一緒に観ようと誘ったが断られ、

気持ち悪がられた。

そりゃそうだ。

こんな私と結婚してくれてありがとう。

70点

 

できる人ってナチュラルに心外なこと言ったりするイメージあるんだけど

私だけでしょうか(だいたひかる
人のオーラに押されて毎ターンMP減るんだよね・・・
最後は旦那さんへの感謝の言葉を述べました。
 
 
 
f:id:andyniyohokori:20221103145338j:image
 

検証三日目

今日も仕事なので特に書く事はない。

仕事終わりにスタジオに入ったが

あまりノリノリになれなかった。

ずっと自分はどうしたらやる気になるのか、

どうすれば嫌な事もこなせる様になるのか、

続けるにはどうしたら良いのか、などグルグル考えていた。

魔法陣の様に。

要はブルーな気分という事なのだ。へケ。

早く最強になれるあの吸文を唱えてーと思ってる。

私の算段では、

今日よりも明日が幸せになるのだから、

呪文を唱えたその日から一生幸せハピハピ人生の登り坂のみって事でしょ?

考えたらワクワクしてきたぁ〜っ!!

40点

 
 
ロコちゃんのセリフを最強呪文だと思ってるのヤバすぎ。
 
 
 
f:id:andyniyohokori:20221103145356j:image
 

検証四日目

完全に寝すぎた。休日とは 言え10時間も寝てしまった。

朝活しようと思ったのに。

犬と一緒に授る休日は最高だったけど

罪悪感もあるどっちかにしてくれ。

そういえば悪夢を見た。

追い掛けられる夢で起きたら

疲れてたし頭も痛かった。

夜中むせて起きるしめちゃめちゃ下痢した。

ダルかったし風邪か?

熱は無かった。休みなさい

旦那さんとデートに行ったけど休みなさい

気付いたら ダイソーで日用品買って

オーケーで食品とお惣菜買ってた。

帰りにスーパーの袋パンパンにして電車乗って

「なんだコレ? 」ってなった。

でも楽しかったです。

57点 (休日だし)

  
罪悪感さえなくなれば毎日最高なのにね、あれってどうやったら無くなるの?
 
本日はメンタルから来る不調ですね
ちなみにPCRは陰性だったのでご安心ください
 
 
f:id:andyniyohokori:20221103145418j:image
 

検証五日目

仕事の日だ。

昨日に引き続 き体調が最悪だったが、

仕事が終わった瞬間に

パワフル元気になったので

気の持ち様だったみたい。

わざわざ職場で抗原検査してアピ

(もちろん隠性)

したのにも関わらず 残業でウザかった。

帰宅してからは趣味タイム。

ギター歌、イラストを描いた。

気付いたら2時間近く絵を描いていたせいで

もう2時だ。

夜の方が集中力が 続くみたい。

夜型人間らしい。

というか急に寒くなてびっくり。もう秋ね。

ここで一句。秋ですな。びっくりしちゃうね ほんとにね。

40点

この日から気温が急激に下がるんだよね

そりゃ体調も悪くなるわ
 
 
 
f:id:andyniyohokori:20221103145437j:image
 

検証六日目

休みの日とは言えまた寝坊

昨日夜ふかしして絵描いてたせいだ。

あと引き続き体調が悪い上に

玄米が体に合わなくてクソ胃痛。

めちゃ寒いし最悪だ。

結局夕方まで胃が痛かったけど、

気合いで美容院行ってカラーしてもらった。

暗めの色にしたけど老けないか心配。

もうそんな事を気にする年になってしもうた・・・。

胃痛が治てっからは気分ハピハピで

犬の散歩して

豆乳鍋した。サイコーにうまいね。

アイスも沢山買ってHAPPY〜★

そういえば今日うんこしてないな

50点

 
毎日2回排泄するマンだから
1日うんこ出ないって
結構体調不良だったりする
 
 
 
f:id:andyniyohokori:20221103145457j:image
 

検証七日目

今日は初パイトの日だった。

生まれて初めて飲食のバイトをしたのだが

めちゃ疲れた。

業務が忙しくてと言うより

7年振りの新しい仕事、

環境、人間 という所に疲れてしまった・・・。

しかも陽キャ

(ウェイ系では無く真のコミュみたいな

キラキラとした人たち)

の集まりで何やってんだ私はと思った。

場違いすぎて心の中で泣いてた)

もっと肥え留め見たいな人が集まる所で仕事したい。

コミュ障の人ってどこで仕事してんだろう。

教えてクレメンス。

バイトの後大雨の中公募に出したデケー絵を持って帰るのがキツかった。

保管してくれたGさんらはめっちゃ優しくて

サイコーだった。

疲れたから48点

 
常日頃から新しいことに
チャレンジする人を尊敬する
あと肥溜めみたいな人って
失礼すぎるだろ・・・
コミュ障でも働ける場所は随時募集中です
良いところあったら教えてください
 
 
 
 
 
八日目
ついにここから言霊生活スタート
 
言霊生活ルール
毎晩寝る前に
今日はとっても楽しかったね。
明日は、もっと楽しくあるよね、ハム太郎
と言ってから寝ること
 
しかし、ハム太郎?と言っているのに
ハム太郎がいないと寂しいので
 
 
 
f:id:andyniyohokori:20221108235627j:image
 
ホログラム装置を作って
3Dのハム太郎に問いかけるようにしました
 
 
 
 
 
 
f:id:andyniyohokori:20221103145529j:image
 
 
検証八日目
本日から毎晩例の呪文を唱えていく。

検証を本格的にスタート。

本日は仕事だった。引き続き体調不良だが、

「気分が乗らないのは急に 寒くなったせい」

という

ありきたりなツイートに安心させられた。

仕事はいつも通りに

上司に少しイラっとしただけのものだった。

家に帰るとめちゃカワな犬が居て

テンション上がった。

毎日この為に生きている。

そういえば昨日は早く寝たのに

起きるのが遅かったのは

朝にハッピー な事が無いからだと最近知った。

早起きのコツは早寝じゃないよ。これマメな笑)

50点

 

ロコちゃんのセリフを呪文と言い出してるの怖

 

 

 

f:id:andyniyohokori:20221103145901j:image

 

検証九日目

昨日の呪い(マジナイ)のおかげか

今日は良い日だった。

高校の親友と一年振りくらいに会った。

結婚もして幸せいぱいで嬉しい限りだ。

サプライズでチョコケーキを用意していたのだが、

「チョコケーキだけは存在が意味わからん」

とディス っていて

渡す前に私のライフが0になってしまった。

一応お祝いケーキだったのでみせるだけ見せてモンブランを食べた。

親友はめちゃめちゃャウケてたので良かった。

その後は犬と触れ合ったり、

親友の妹がマッチングアプリの相手に

学園ハンサムの画像を送っている事など話した。 サイコ〜

90点

 

サプライズ失敗してんのに

サイコーって言ってるの不思議

 

 

 

f:id:andyniyohokori:20221103145939j:image

 

検証十日目

仕事場にダウンで行ったけど暑すぎた。

この季節に対する服が 「0」で笑う。

秋服って全く持ってないんだよね。

ダウンの下半袖だったりする

祝日という事もあり大変混み合ってる中の業務で

「犬が服の上でクソをした」という連絡があった(写真有)

どでかうんこでした。

仕事中に急に旦那さんからLINE来て、

ママの洋服の上でクランちゃん(犬)が

うんちしたよという文章とともに

でかいうんこの写真が送られてきて元気出た

呪いを言うのも今日で4回目だが、これは本気で言わないと成立ーないと思う。

「明日はもっと良い日になるよね笑」

の様な(笑)はしてはいけない。

「良い日になる」

言っているが、気持ち的には

「良い日にするぞコラ」

くらいの勢いが無いといけない。

夜はスプラトーンをしました。

60点

 

この日は言霊の真理に近づいた気がした

 

 

 

 

f:id:andyniyohokori:20221103150011j:image

 

検証十一日目

クランちゃんの健康診断をした。

動物病院で採血をしたのだが

いつも通りビビリすぎて

病院の人に「そろそろ慣れたら?」と

言われていた。

(病院の人はみんな優しい)

その後は天気が良かったので

県営のクソデカ公園に散歩に行った。

天望台で食べたチップスター

1,3倍増しでうまかった。

ここの公園は犬も多いし

自然もあって好きだ。

金玉が生えたみたいな木もあるし。

帰りにリンガーハットでドライブスルーして

リンガーハットにドライブスルーがある)

帰宅して昼寝したら夜になってて

眠れなくなりました

74点

 

ちなみにこれが金玉が生えたみたいな木

f:id:andyniyohokori:20221103150038j:image

生えてるねえ

 

 

 

f:id:andyniyohokori:20221103150011j:image

 

検証十二日目

検証日記も残す所あと2日となった。

今日は高校時代から食べ続けている

ラーメン屋に行った。

店主さんと、

「あれっ? 5年振り?」「いや、半年振りです」

「まだ〇〇に住んでるの?」「いや、○○です」

というやりとりをした。

安定のうまいラーメンだった。

帰りに宝くじ200円のスクラッチをしたら

200円当たっていた。

これも呪い効果か・・・?

ちなみに旦那さんも200円当たっていて、

そのお金で また1枚買ってスっていた。

馬鹿め。

最近寒い事を言い訳に運動してないな⋯

とふと思った。

明日なんかしよう⋯。

今日は風呂に入る前に旦那さんが

全裸で ムーンウォークしてておもしろかった。

74点

 

全裸でムーンウォークすな

 

 

 

 

 

f:id:andyniyohokori:20221103150107j:image

 

検証十三日目

今日は日記を始めて史上

一番カスな休日だった。

ずーっと布団でダラダタして昨日の残り

(めちゃうまなミートソース)を食べて

YOUTUBE見てウトウトして

ツイッターしてダラダラしてたら22時。

病人より安静にしてた。

しかも何もしてないのに夜

カップラーメン二つも食べた。

カスじゃん。

本当嫌だ。

全部雨のせい。あと寒いせい⋯。

昨日運動しようと思ってたのに何もしてない。

本当に近年最高に終わってる休日を過ごした。

最悪だ。

取り戻す様に様に趣味の曲作りをしたら

まあまあ良い曲できた

 

f:id:andyniyohokori:20221103150229p:image

カス点

 
最強にカスな日ってありません?
私は1週間に1日はカスな日があります
 
 
 
 
f:id:andyniyohokori:20221103150125j:image
 

検証十四目

本日はバイトの日。

バイト先の人たちが気さくで心が洗われた。

日曜の飲み会に誘われたので行く事にした

いつもまかないをごちそうになるのだが、

今日はハイボールもついてきた(何故?)

「ココは酒もドリンクバーだから」とのこと。すげっ。

年下の男性に囲まれて酒飲んだので

ホストかと思った。

(ホスト行った事ないけど

バイト先はみんなイケメンらしい。

もう若くないので

息子を見る気持ちにしかならない。

こういうのは若い内に

(バイトとか色んな人との交流)

した方が良いよ。

おばさんのアドバイス

85点

 

 

 

検証終了

 

最後おばさんからのアドバイスで終わっちゃった

 

 

 

2週間いろいろなことが起きましたが、

果たして言霊効果はあったのでしょうか?

2週間分の点数を確認してみました。

 

言霊なし

100点

70点

40点

55点

40点

50点

48点

平均点57点

 

 

言霊あり

50点

90点

60点

74点

74点

カス点(0点とする)

85点

平均点61点

 
 
 
結果:
ちょっと効果ある
 
 
体感は言霊生活を始めてからの方が
しんどかった記憶があったのですが
点数にしてみたら高かったので驚きでした
信じられなくて3回くらい計算し直した
 
 
 
あとこれやって気づいたんですが
 
友達と会うといい1日になる
 
 
これ真理
 
あともう一つ気づいたのが
1日を点数化するのは
その日を採点しているみたいで虚しい
やめたほうがいい
 
 
 
一喜一憂
その日その日を精一杯楽しもうや
 
 
 
グッナイ・・・