保護犬と暮らす

保護犬を迎え入れたい新婚夫婦の日常。

久しぶりなのに申し訳ないんですが私の愚痴聞いてくれませんか?保護犬無関係すぎる話。

こんにちは、ブログサボり王のアンディーです

 

保護犬を迎えるブログを立ち上げて7記事しか書かず放置しているのはココのコイツです

アンディーです(2回目)

 

YouTubeに関しては楽しく更新を続けさせていただいております

よろしけば御覧ください

http://【保護犬】人見知り犬が大勢の大人に囲まれる【トイプードル】 4K https://youtu.be/jAomXjHjDsE

↑これあーしが気に入ってる動画だよーーん

 

 

そんなこんなで

なぜまたブログを更新しようかと思ったのかと思いますと(?)

 

特に意味はない!(ドドン!!

 

だだ昨日の23時にミスドポンデリングを食らうという狂気の沙汰ではない行動をとってしまったので

誰かと繋がりがないと自分を自分で責めてしまいそうになりました

いや、責めるべきなのですが、、

叱るべきなのですが、

喝をいれるべきなのですが、、、!

こうして皆様に読んでいただくことで

心の均等を保つとともに懺悔もできると言う

一石二鳥(?)

体重は増加傾向

(韻を踏んでいるよ)

 

皆さま私の一石二鳥になっていただきありがとうございます。

 

というのは建前でして

 

 

最近、私事ですがもう30歳になろうとしています

初めてブログを書いた日は13歳そこらだったでしょうか…

毎日更新!などは到底無理で、続きはしないのですが

ブログを書くのはなんとなく好きでした。

 

そして30で前にして

好きなことを沢山しよう!

 

と思ったわけです!!!!

 

 

すきなことをたくさんしよう

ねんちょう あんでぃー

 

 

幼稚園の短冊の願い事か?????

 

 

ちなみに幼稚園のころは

無駄に大人だったため短冊に

世界平和

とか書いてました

 

 

 

 

 

こちとら30になっても心の平和すら出来てないのに

 

イキるなよ!!!!!!!

 

 

 

 

話を戻しますけども

沢山自分の好きなことをやろうと唐突に思ったわけですよ

 

私は歯科の仕事をしてるのですが

資格があるわけではないし

ぜんっぜん歯科業界に興味ない!!!!

びっくりするくらい!!ほんとに!!!

びっくらぽん!!!!

 

でも、今一緒に働いている人たちは

好きで資格を取って働いている人たち。

 

この歯ブラシがね〜とか

ホワイトニングがね〜とか話しているのを見て

 

 

あぁ、みんな好きでやってるんだなあ

 

 

と感じたんですよ。

 

 

 

私、大きな間違いをしていまして

 

 

仕事は我慢!好きじゃないことをして頑張るからお金をもらっている!!!!!

 

と思っていたんですよね

 

 

でも、

好きなことを突き詰めながら仕事をするのと

 

嫌いなことを嫌々仕事する

 

だと

 

絶対に、好きを仕事にした方が

周りの人にとっても良いと思うんですね!

 

 

好きなことを仕事にするほど世の中甘くない

 

 

と思っていたのが

 

 

嫌いなことを仕事にするほど世の中甘くない

 

 

に変わっていったんです

 

 

 

嫌々やった行動で

誰がお金を払ってくれるのか?って事ですよね。

 

 

 

で、

 

今まで間違った感性で生きてきた私は

 

 

 

我慢我慢で生きてきて、

 

自分の好きなことってなんや!?!?!?

 

ってなったんですよ(関東住まいのエセ関西弁)

 

 

その時にふと思い立ったのが

ブログ。

 

別にすごく好きってわけでは

無いのですが

 

自分の芯がふやふやの私にとっては

 

 

嫌いじゃ無いな〜

 

 

という気持ちくらいでもやる価値はあるのかな!と思いました

 

 

 

なので、これから気が向いた時に

ちょくちょく書こうかなと考えてます!

 

 

ま!続かないんですけどね!!!!!!!

ダメ人間!!!!!

 

 

 

 

実は高校3年生の時に

進学の進路にすごく迷って

 

当時は軽音部に入っていて

音楽学校に行くか

 

絵が昔から好きだったので

美術学校に行くか……

 

 

 

考えに考え抜いて………

 

 

 

 

食いっぱぐれない保育士になったらええんちゃうの!!??(関東住まいエセ関西弁)

 

 

 

と思い

当時子ども全然好きじゃ無い赤ちゃんすら抱っこしたことないこに

保育学校に行きました

こんな考えで保育士になろうと言うのが甘い・・・。

 

音楽は好きだけど才能ないし……

 

絵は好きだけど食べていけるほど甘くないし……

 

 

我慢をすれば生きていけると勘違いをして……

 

 

 

 

まぁ保育学校に行ったおかげで

今では子ども大好きなんですけどね!

 

今取りたくても体力が追いつかない資格ですし、

保育学校にいって後悔はしていません。

 

 

 

でも、

あの時好きなことを我慢したおかげで

 

今は

自分が何が好きか?

わからなくなってきています

 

 

多分、今でも音楽も絵を描くことも好きなんですけど

 

 

好きなら誰よりもずば抜けていなければいけない!

 

と思っていたので……

 

 

自分は軽音部でギターを弾くのが好きだったけど、上手ではないし…

 

 

絵を描くことだって、これといって素敵な絵を描けるわけではないし…

 

 

上手ではない=好きではない

と決めつけるようになりました

 

そうやって生きている内に

 

自分は何も好きではない

 

世の中に好きがない人間が生まれるわけです

 

 

ひ、ひえ〜〜〜

 

 

 

自分のことなのにお化け見て腰抜かした時と同じリアクションをしてしまいました

 

 

こんな夢のない大人になると思ってなかった…

 

 

幼稚園の時は世界平和を願う子どもだったのに

 

 

子どもの夢を奪っていたのは自分自身だったんですね〜

 

 

だから、

大人になって

今更ですが

 

好きなこと

見つけて

やってみよう

 

っていう

幼稚園生みたいなことはじめました。

 

まだ好きなことを仕事にするには

私の心の壁が大きすぎるので

 

仕事じゃないけどやってみよ!

 

って感じで

ゆる〜く再発進です。

 

 

 

 

みんなも好きなこと、やったほうがいいよ

 

好きなことない人は、一緒に探してみよ

 

 

みんなの好きを応援するよ、アンディーは

 

倒置法だよ。

 

 

 

 

おわり